今週の動きのまとめ(11/7~11/11週)の動き

今週の動きのまとめ(11/7~11/11週)の動き


【全体的なミッション】
・Dの運用を立て直すこと
―社内メンバーの売り上げを可視化し、人日を調整すること。
→防御の体制を作る。その後、適正なチーム体制を作ってゆく。ここまで僕が担当する。
・事業において、新たな柱を作ること
・現行の案件に関しては、シュリンクする案件ではあるが、ここ以外の柱を作ってゆく


▼できたこと(学んだこと)
・Yさんから、どんなことがあっても逃げない
・Vは、ピッチを勝ち取り、これから多くのチャンスがある。
ー運用をこれまで頑張ってきたことが評価された。
・情報を正確に取り扱うこと。グレーな部分はクライアントに絶対出してはいけないし、
そのため、Pは情報を漏れなく正確に取り扱う必要がある。
→なぜこの数字なのか。その根拠を説明できないといけない。
・最終的に自分で意思をもって決定しなければならない。それがPの仕事。振り回されてはいけない。
・スポットで、Vのコンテンツマーケの方にも入っていこう


▼できなかったこと(改善点)
・見積もりを確認すべきだった。
・コミュニケーション不足だった。分からないことは分かるまで聞く。
・細かい部分まで確認をする
・本質を理解すること。

▼来週やること
・ディレクター作業に入る
・会議に全部出て、学ぶ。わからない部分をケアする。
・工数管理、Yさんがフリーになったタイミングで進めていく。


▼その他
・即レス。スピード感を心がける。
・VJアフターセールス
・アドビアナリティクス

やるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!