今週の動きのまとめ(11/28~12/2週)の動き

今週の動きのまとめ(11/28~12/2週)の動き


【全体的なミッション】
▼Dの運用を立て直すこと
―工数管理をやる必要性がなくなった。(目的は人員削減。その目安が決まったため)

ー人員を削減する動き

ーPとしてのミッションの共有。Dirの意識を上に向かせて、全体的な士気を上げる。

 皆が伸び伸び発言できるような組織をつくる。


▼事業において、新たな柱を作ること

ー案を出してFBをもらった。波があるとのことなので、波に乗れるアイデアを用意しておき、それが来たタイミングで乗れるかどうかが重要。
ー現行の案件に関しては、シュリンクする案件ではあるが、ここ以外の柱を作ってゆく。ここに代わりはない。


▼できたこと(学んだこと)
・ZACの知識少し向上

・ディズニー(全体)の知識、少し工場

・企画を出せたこと

ーマスメの開封率獲得提案(ダメだったけど、積極的な姿勢は良いと。)

ーDの攻め企画提案(三案)

FBとしては、具体策があればSNS展開はあり、真ん中のデジタル×リアルとポイントシステムは面白いといってもらえた。あとはどう展開するか。

波が来るタイミングを待つのか。そのときに乗れるように準備しておきたい。


▼できなかったこと(改善点)
・見積もりのミス連発。。。ファイル名など初歩的なミスが多い。その確認はもちろんだが、出典はどこなのかを確認する必要がある。

・自分から仕事をとってくる姿勢が弱い。Pは金勘定だけしていても意味がない。どうしたら価値が出せるのかを考え、行動することが大事。

 

▼来週やること
・がっつり他部署の人と面識をつくる

・チームメンバーとコミュニケーションをとれる状態までもっていく

・クライアント関係構築



沙紀の父親の件といい、黒田さんのアポ放置の件といい、イライラすることが多すぎた。ちょっと精神状態が良くないな。土日で清めに行かないとダメだ。テンションがめっちゃ落ちている。

 

なんとかして、ゴリゴリいける体制までもい